読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレマチスは今がお買い得で安い時期です

写真も綺麗だし、育て方も詳しく書いてあって、クレマチス初心者の私にとってとても参考になります。クレマチスは大好きな花なので、活用させてもらっています。種類も多く、それぞれに育て方が違うクレマチスにネットで調べても初心者の私には????なことが多く、欲しくても二の足を踏んでいましたが、これは12ヶ月それぞれの月別作業の内容や、剪定、植え替えなどの種類もタイプ別にちゃんと判り易く基本を押さえて説明されており、価格も安く初心者には大変良いものでしたが、上級者には物足りないかなー?花の写真はタイプ別に数個ずつしか載ってませんので、クレマチスの花の種類を見たい方はネットで調べた方が遥かに沢山の出ていますのでオススメしません。

3月31日 オススメ商品!

2017年03月31日 ランキング上位商品↑

クレマチスクレマチス [ 杉本公造 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

分かりやすい本です。持ち運べるのでちょっとした時間に読めていいです!。最近クレマチスに夢中です。次は同じシリーズの「ブルーベリー」の本も・・と思ったりしています(*^^)v一冊はあった方がいい書籍です。タイプ別に年間通しての管理方法がとても役立ちます。我が家のクレマチスも四種に増えたので、種類別にきちんと育てなくてはと思い購入しました。自宅用にも贈り物にも今年は数鉢購入しました。しっかり知識をつけてクレマチスを育てたくなりました。しかし!手入れがうまくできないと最悪なことになりかねない!せっかく初夏にキレイに咲いてくれましたから、秋の花も楽しみたいですし、当然越冬もさせたい!初心者にもわかりやすく頼りになる一冊ですv(^^)最近クレマチスが欲しくなり、勉強したくて購入しました。これは発行年数は古いですが皆さんのレビューにも在るようにとても詳しいです。毎月のお手入れや剪定の仕方などが、詳しく書かれているので良かったです。鉢植え、庭植えにお手入れ方法が分かれておりとてもいいです。月ごとにやらなければいけないことが書かれており解かりやすいです。何点かうちにあるんですがうまく咲かずいろいろと本を買って研究しています。仕立て方はもちろん!交配の方法や採取!種まきまで!初心者には嬉しい内容が盛りだくさん!持ち運びサイズなので移動中でも楽しむことが出来ます。ただ最後の方のページが結露なのか水濡れした様な跡が有りました。色んな品種のクレマチスのきれいな写真も載っていますし、お値段も手頃で、本自体の大きさも鞄に入れて持ち運びできるので良かったです。詳しく解説されていてとても参考になります。交配!種まき!仕立て方!病気!害虫!土!肥料と基本はすべて書いてあって!値段以上によかったです。交換に時間がかかりそうなので我慢しましたが!☆-1です。品種ごと月別に世話の仕方が丁寧に書かれています。見やすくて!一年間 毎月の作業が載っているので解りやすいですクレマチス栽培の基本をマスターしたい方にはお薦めの一冊です。花の種類はすくないけど管理の方法は最近のものよりわかりやすい!今年はもっと増やしてキレイな花咲かせます。大好きなクレマチス。解かりやすく書かれています。